ゴリラ農園

霊長類としての尊厳を守るためのブログ

ちいかわコラボしてなくてもくら寿司へ行け、ビッくらポンで脳をヒリつかせろ

くら寿司でちいかわコラボが始まった。 最悪の人間なのでビッくらポンでちいかわグッズ当てて、ビッくらポンが当たらなかったファンに対して悦に浸ろうと思い立ち、今夜はくら寿司に行こうというマインドで一日を過ごしていた。 俺はちいかわに対して必要最…

アルティメット尊厳バトル

こわすぎ、1年ブログ更新してなかった。 言語野が後退して脳みそツルツルチャンネルになっている。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 結婚したり子供ができたり家を買ったりと人生の二次創作みたいな話が身の回りで起きておりますが、私はなにもお変わりご…

タイミー 地獄篇

タイミーをご存知だろうか スキマ時間にあわせて決まった時間だけ働いて ハイ、サヨナラといった感じのカラダ目的のアプリを(語弊) 先月、生活に軽く支障をきたすレベルで経済を回し、脳内会議を開催したところ支出を減らすよりも収入を増やそうというパワ…

クラブってなんだよ

髪をね、切ったんですよ 1000円カット行ってる人以外はわかると思うけど、カット終わった後って 「髪セットどうしますか?」って聞かれるじゃん。 毎回お願いしてるんだけど、お願いすると絶対「この後どこか行かれるんですか~?」って聞いてくるよね。どこ…

ゴールデンウィークの異常者

昨年結婚したばかりの友人の家に招待された。 ありがたいことにゴールデンウィーク前に計画されていた唯一の予定といっても過言ではない。 俺の他には一昨年結婚した友人夫妻と最近結婚した友人夫妻が来るらしい。 つまり夫婦3組と異常独身男性の組み合わせ…

デアゴスティーニ 創刊号 露天風呂をつくる

少し前に親戚が亡くなった。いわゆるすたみな太郎みたいな量の飯を出してくれるタイプの老婆で、成人後も部活終わりの中学生が食う飯の量を提供してくれていた。 そんな家庭版すたみな太郎老婆の法事がこの間あった。 法事が言い訳できないレベルの田舎で行…

生きている中で今という時が一番若いとかいうのやめろ

赤ちゃんにも同じこと言えんの? お久しぶりでございます。よくある書くことない状態だったんですけど、なんというか去年の年末いろいろあったっていうか、上司に怒られた同僚が引き継ぎ0で仕事バックレたしわ寄せを受けて普通にころすぞという旨の内容を永…

誕生鮨ってなんだよ

誕生日にちなんだ寿司らしい。 もちろん誕生石、誕生花はわかる なぜなら種類が多いから。 誕生鮨って寿司の種類そんなにないだろ。 365種類いけんのか? ハンバーグ寿司とかそういうテンション高い時に思いついた寿司でまかなってんのかよ。 そう思いながら…

失恋ソングってなんだよ

ラジオで失恋ソングの話をしていた。ラジオのパーソナリティたちはよく失恋ソングを聴くみたいな話をしてたんだけど、個人的にまるで聴かないジャンル(ジャンルなのか?)だからそもそもどういう精神状態で聴くやつなのかがわからない。 失恋した時に失恋ソ…

自己紹介で言える趣味が映画鑑賞しかない男は何をやってもだめ(過言)

前回のアフロ田中記事を書いた2日後が誕生日でした。 ありがとうございます。 土日の正しい過ごし方が完全にわからなくなっている。 というか何のために生きてるかすらわからん。 … 宇宙規模で考えたら小さい悩みだな。 土曜、13時までダラダラ寝て昼飯食っ…

アフロ田中を読みヘコむ

アフロ田中シリーズをご存知でしょうか。 Twitterでは誰も消防車を呼んでいない漫画としてしか認識していない人もいるかと思いますが、あれがアフロ田中です。 高校アフロ田中、中退アフロ田中、上京アフロ田中 といった感じでアフロ田中の成長具合によって…

多感な時期ってなんだよ

部屋の掃除してた時にまろび出てきた卒業アルバムを見て ふと思い出したことがある。 高校生の頃、どういう経緯かは忘れたが友達の女友達(赤の他人)とメールのやり取りをしていた時期があった。 どんな話をしていたかはあまり覚えていないが、文字に起こす…

グラノーラを満足いく量食ってたらシンプルに太った

すべてが目分量で何g食ってるかもわからんが、これくらいあればお腹いっぱいかな、みたいな量、食ってたら平然と太っていた。ふざけんなよ。 最後に書いた記事3月なんだけどまぁ~~~~それから特に何もない。だいたいコロナのせい。なにもかもがコロナのせ…

初恋を観ろ

たまには映画のこととか書かせてくださいよ。 初恋 見ました。 どの口で初恋という単語を口ずさんでんのって感じだと思うんですけど。 なんか上映館あんま多くないんでフッと消える前に早く見てくれという気持ち。 人はなぜ、薄幸で薄命な窪田正孝にしたがる…

高校球児は部活引退した後に自我を取り戻してオラつきだすのやめてくれ

ブログのイップスになってた。 下書きにいろいろ書いたまま「これ着地点が一切ねえな」となったまま記事を放置する行為を3回ほど繰り返す。 遡ること去年のクリスマス。いつもながら世間のカップルに対する嫉妬に近い愛情を抱きつづブログをしたためようと思…

3連休が生んだ怪物

3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか? 僕は何もしていません。予定がないので3日連続で缶チューハイを飲んでいました。正気ではいられないので缶チューハイを飲んでいました。今も飲んでいます。ほろよい ハピクルサワー。いや、ほろよいで正気を失え…

無職は感情を失う

どうやら無職になってからまるで更新をしていなかったみたいですね。 無職っていうのは自由を得る代わりに奇妙な焦燥感に襲われるものだし、自由ということは何も起きないということだし、ブログを書けるニュートラルな精神状態ではないし、それでも地球は回…

婚姻届の婚姻届って書いてある部分を指輪で囲むやつやめろ

酢酸カーミン飲ますぞ 6月の中頃、念願の無職になった。 無職童貞彼女いない歴=年齢のモンスターになってしまった。 無職になってわかった。無職は孤独。遊ぶ相手もいないので、昼に起きて朝に寝る。 絵に描いたような地獄の無職生活を送っている。 あまり…

貞子ってなんだよ

貞子のネタバレ含みます。 お久しぶりです。 今日は用事があったので丸一日お休みでした。 用事は一瞬で済んだので、みんなが働いている時間に俺は遊んでいるという精神的なマウントをとって気持ちよくなるために、今日から公開の貞子を観てきた。 ちょっと…

無職見習い

ブログ書こう書こうと思ってはいるものの、土曜も日曜も予定がないし平日は映画を見て寝るという死のルーティーンを繰り返していたので何も書くことがなかった。 Amazonプライム会員はプライムビデオで海底47mを見て二度と海に行こうという気持ちにならない…

マッチングアプリモルモット

あらすじ 突如として目的を告げられず呼び出された俺は、集合場所に着いてから「マッチングアプリで一人で会うのが気まずい」という理由で呼び出されたことを知る。 相手がサクラだったので誰も来ず、いきなり初対面の人間と話すということもなく終了したが…

「お父さんとお母さんはね、マッチングアプリで知り合ったんだよ」って自分の子供に言えるか?

絶対言えよ。 先日、友人が紹介したい女の子がいるということで会ってきた。 元々はクズ達3人で新年会をやる予定だったので、そこに参加してもらう形で会うこととなっていた。そもそもの話だが、1対1で会う度胸がないので、友達が居なければ直接会うこと…

イヤイヤ期

2018年後半、とてつもないブログイヤイヤ期のピークが到来し微塵も食指が動かなくなってしまっていた。 そもそも経験ベースでの投稿なので去年、そして一昨年のクリスマスの記事から全く成長しておらず、似たような事を書きそうだと思って記事を書くのをやめ…

心のアンチエイジング

先月の話になるが、後輩たちに誕生日を祝ってもらった。 その際に「幼児退行セット」と称してプレゼントを貰ったのだが、歳を取ったお祝いで何故かふりだしに戻るアイテムを貰うというバグが発生する。 「小倉唯の写真集、哺乳瓶、大人の粉ミルク」と3つのア…

チェキを撮れよ

先日、久しぶりにコンセプトカフェへと行った(サクセスストーリー) メイド喫茶とかに行ったことない友人が行ってみたいからという理由で行ったんだけど、お前彼女いるだろ。遊びじゃねえんだぞ。 元々は、そいつがぽっちゃり喫茶とかいう耳ごこちの悪いと…

文章力のリハビリ

ランチパックを朝に食べ続けていた反動で言語中枢を失ってしまったためブログを書けていなかった。 完全に夏になったわけだけどいつも通り夏コミに行く以外の予定がまるでない。 夏と言えば海だけど、海も既に沖縄でナマコが沈殿した海に入って泳いだし、俺…

沖縄に初上陸した話②

沖縄2日目はかなりアクティブな活動をした。 といってもカヤック体験で、カヤックを漕ぎながらインストラクターがマングローブの説明をしたりシオマネキの生態について語ってくれるくらいで小中学生の知育を刺激するようなものなので、激流の川を下るなどの…

沖縄に初上陸した話①

ゴールデンウィークは死んだ。その現実を受け止めるのには時間が必要だった。 不屈の意志で上司を殺害もしくは会社を爆破することなく無事に9連休することに成功し、以前から予定していた沖縄旅行に行くことができた。命拾いしたな。 沖縄のイメージとして…

電車とかいうラブワゴン

4月から雑兵新社会人になった民たち、まだ生きてるかな?動いてる電車と触れ合って運行ダイヤに干渉してないかな?何度でも言うけど俺は働きたくなさ過ぎて家で独り泣いたことがあるから気を強く持って欲しい。電車を止めるなら夜じゃなくて朝にして欲しい。…

2018年のトレンドは白米弁当男子

昼飯に弁当屋のインド人(ターバンを巻いているからという理由でそう思っている)から弁当を買い続けはや数か月。これ、毎日弁当代で500円払ってるけど高いなという事に気が付く。 インド人に毎日貢ぎ続けた結果、弁当を買わなかった日も買った感じの態度で…