ゴリラ農園

霊長類としての尊厳を守るためのブログ

ゴールデンウィークの異常者

昨年結婚したばかりの友人の家に招待された。

ありがたいことにゴールデンウィーク前に計画されていた唯一の予定といっても過言ではない。

俺の他には一昨年結婚した友人夫妻と最近結婚した友人夫妻が来るらしい。

つまり夫婦3組と異常独身男性の組み合わせだ。

 

これは、アレだな。

このままでは夫婦ども(失礼)に独身いじりをされるのは明白。

IQ3億あまりの知能で容易に想像がつく。

1ミリも独身であることを負い目に感じてはいない上に被害妄想なのだが、やられる前にやる。

そう思った俺はメルちゃんを購入した。

 

バツイチ子持ちの設定で行く。

f:id:nu26e:20220504205348j:image

翌日親権を放棄するゆかちゃん(メルちゃん本人は既に人身売買されていた)

 

購入した日がこどもの日の前日というこれ以上ない好条件だったので、親戚の子供にメルちゃんを買うんですよねというオーラを纏い女児向けコーナーへと肩で風を切って歩いた。しかしプレゼントという設定なのにギフト用の包装もせずにビニール袋に入れてしまったのは脇が甘かったと反省している。(何に対して?)

 

無事に前日の準備は終了し、あとは当日を迎えるだけとなった。

しかし、当日に突如として冷静になった。

─────────こんなことをして何になる?

おもしろいか?これ?

ウケなかったら部屋から飛び降りて新築のマンションを事故物件にするしかないのでは?様々な思考が脳内を駆け巡るなか犯行に及んだ。

 

家にお邪魔する時に玄関前で抱っこ紐を装着して子連れパパになろうと思っていたが、買い出しなどがあったので後から合流する夫婦に対してのみ精神異常(ゆかちゃん)を見せつけることとなった。

 

しかし少し誤算があった。

買い出しが終わって家に荷物を置いたら駅まで夫婦を迎えに行くという話になっていた。プランBとしてソファーでくつろぎながらガキ(ゆかちゃん)を抱えた状態で出迎えるシナリオを頭で思い描いていたのでうろたえた。

でもやるしかねえ、やられる前に(倒置法)

f:id:nu26e:20220509225944j:image

抱っこ紐がミチミチすぎる。マッドマックス怒りのデスロードで主人公が車の前にはりつけにされてた時こんな感じだっただろ。

誇張表現だったかもしれねえ。

 

駅チカの好物件なので駅までの距離もかなり短く、道中で特に何事もなかったといえば過言だが二度と会わない人間とすれ違っただけだと思って脳を誤魔化していた。

 

冷静に考えて会う寸前でこの状態になればよかった。全然家から出る瞬間からこれだった。気持ち、入っちゃってたんで。ウチのゆかはモノじゃないんで。(2500円)

 

 

夫婦と合流して無事ウケてくれたのでこの世に未練を残さず成仏できることとなった。ありがとう。寛大な心で迎えてくれて…

 

 

その後はお家にお邪魔していろいろ食べたり飲んだりしてとても楽しい時間を過ごした後に解散となった。

ゆかちゃんは黙って家に置いてきた。

 

 

 

 

一時間後くらいにバレてLINEが来た。