ゴリラ農園

霊長類としての尊厳を守るためのブログ

初恋を観ろ

たまには映画のこととか書かせてくださいよ。

 

初恋 見ました。

どの口で初恋という単語を口ずさんでんのって感じだと思うんですけど。

なんか上映館あんま多くないんでフッと消える前に早く見てくれという気持ち。

 

 

人はなぜ、薄幸で薄命な窪田正孝にしたがるのか。

 

 窪田正孝、好きですよね。運動神経がべらぼうにいいんですよ。まぁ既にHiGH&LOWを見ている聡明な方ならご存知かと思うんですけど。ハイローを見ろ。

ハイローでは謎の持病を抱えて吐血したりするし、DINERでは存在がなんかもう儚い殺し屋をやっていたりする。

ちょっと昔のガチバンという映画ではオラオラ系の卍が効いたヤンキーをやっていたが、今回はそれをなかったこととする。

 まぁ、窪田正孝はもういい。窪田正孝の話がしたいんじゃないんだ。かっけえよ、アクションしてるときのあんたが一番だよ。終わり!

 

 ベッキーだよね。ベッキー

まずベッキーがバール持ってポスター映ってる時点で見たくならないわけがないじゃん。ずるいわ。おはガールだぞ。しかも目つき超ヤバい。おはガールの目じゃねえよ。

オタクはこういう猟奇的な女に弱いんだよ。(当社比)

 

まず初登場がヤクザキックしながらなんですよね。まぁヤクザの彼女なので基本スキルなのかもしれませんが。とはいえ、序盤はポスターのような平気で人を殺すタイプでもないんですよ。何なら優しさも兼ね備えているヤンキー女のような感じ。

中盤からは感情がデカくなりすぎてああなるんですけど。

あんまり書くとネタバレになってしまうので魅力が伝えられないな…

自分で殺しておいて「勝手に死んでんじゃねぇよ!」って言ったりするヤベえ奴なので是非見てください。ポスターからにじみ出る猟奇感を軽く越すので…

最終的には青竜刀振り回してるからな。

 

 

 とまあ、見る前の感情のデカさはベッキーだったんだけど、見てからはもう染谷将太よ。

染谷将太が大ポンコツ

なんで極道なのこれでってくらいポンコツ菊地凛子の夫。

序盤は切れ者ですよみたいな雰囲気醸し出してたんですよ。トングで直に焼肉食ったりしてる時点で只者ではないなと思ったのですが、悪い方向で只者ではなかった。っていうかトングで食うなよなんのためのトングだよ。

まさかこんなとんでもねえポンコツだとは誰も思わないでしょ。ポスター見て?こんなん頭脳を駆使して敵を追い込んでいく策士タイプじゃんって思うでしょ?ポンコツなんだよこいつ。法律違反だろ。この見た目でポンコツは。

f:id:nu26e:20200302231451j:plain

 

 

多分本来は策士。策士っぽい匂わせ行動をするけど今回は結果としてポンコツになってしまった悲しき生き物。

 

あとは極道VSマフィアの戦いもあるんですけど、カッコよかったです。うん。

 

観たくなってきましたか?

 

仕事休んででも観ろ。

 

初恋を観ろ。