ゴリラ農園

霊長類としての尊厳を守るためのブログ

タイミー 地獄篇

タイミーをご存知だろうか

スキマ時間にあわせて決まった時間だけ働いて

ハイ、サヨナラといった感じのカラダ目的のアプリを(語弊)

 

先月、生活に軽く支障をきたすレベルで経済を回し、脳内会議を開催したところ支出を減らすよりも収入を増やそうというパワープレイ案が採用されタイミーするに至った。

 

ところで、スケジュールは先の方まで埋まっている人間はいるだろうか

基本的にすべての土日が”虚空”なのでスケジュール帳を確認したり、

あ~俺その日無理だわ!っていうパターンが ない

充実させてんなよ。スケジュールを。

土日なんか基本的に起きてからどうするか決めるだろ。

 

このような「起きて飯食って寝る」といった基本的人権の尊重生活しかしていない人材なのでスキマ時間まみれ。

スカスカ。スケジュールが骨粗鬆症。現代医学では治らないと言われている。

 

スキマ時間界の期待の新星として、登録してから毎週土日どちらかに働いたり、土日両方とも働いたこともあるが、普通に1週間の休みが存在しなくなるだけで

人間ってこんなコキ使っていいもんじゃないだろ…となるので両日はもうやらない。

 

ほとんどの求人が飲食店のホールスタッフやキッチンスタッフだったりで

飲食のホールもキッチンも経験したことがなく、労働条件も経験者歓迎!というワンクッション置いて未経験者はこないでねという無言の圧力があり、かといって座ってできるような楽ちん案件は競争率がメチャクチャ高いので求人公開された瞬間にハイエナに狩り殺される。

結果的に手足さえあれば猿でもできる洗い場ばかりやっている。

 

永久に皿や金属の容器などを洗い続けるしホール担当の女子大生にこっち先に洗ってもらっていい?と顎で使われたりする。

食洗機から出てきたアツアツの容器をモスキート音で「ァ熱ッ…」と言いながら取り上げたりするし、帰りにはふやけて指がシワシワになり脳内のバットマンが「手がシワシワ?」と言ってくるし、最近なんか指の皮が若干強くなってきた気がする。

労働って大変だね。

 

イベント会場の清掃やったり(クソ暑かったのでもうやらない)キッチンで飯作ったり(お腹すくからもうやらない)したけど色々な場所に行って制服とか着るの結構楽しいんだよね。ヒットマンってゲームで潜入するために服装変えるんだけどそれの気分でやってる。殺し屋の気分で皿とか洗ってる。

マジでこれがなかったら一生行かねえだろみたいな見知らぬ土地とかに行くの意外と楽しい。

 

そんなタイミーだがこの間ランクが上がった。どうやらランクが上がるとレア求人が増えるらしい。

もう皿洗わなくていいってコト…?

 

 

PRではないです。