ゴリラ農園

霊長類としての尊厳を守るためのブログ

クラブってなんだよ

髪をね、切ったんですよ

1000円カット行ってる人以外はわかると思うけど、カット終わった後って

「髪セットどうしますか?」って聞かれるじゃん。

毎回お願いしてるんだけど、お願いすると絶対「この後どこか行かれるんですか~?」って聞いてくるよね。どこにも行かないよ。髪を切るのがその日の予定のすべてなんだから。

でも毎回謎の見栄を張り散らかして架空の友達と飲みに行く用事があることにしてるんだよね。

 

昨日は遅い時間だったのもあって友達が先飲んでるんで合流するとかいう解像度が高めのホラを吹きつつ髪のセットをしてもらっていた。

セットをしてくれていたのはアシスタントの人だったので俺が陰の者だということを知ってか知らずか「髪型めちゃいい感じにキマってきましたねぇ!(自画自賛)」とかすごいテンション高くて。俺も「いいすねぇ↑あざっすw」ってすごい無理して化けの皮をかなり厚めでやらしてもらってて。

ちょっと踏み込んできたのかわからんけど「この髪型でクラブ行ったら絶対モテますよ!」とかいうリップサービスに「マジすか?」とか返しちゃったりして。

気分は陽キャ。もう肉体の半分がコムドットだった。

 

しかしそう長くは続かなかった。「今日の夜とか絶対アツいすよね!クラブ!」って言われて「ですよね!」みたいな

あたかも""土曜の夜のクラブはやっぱ盛り上がりますよね""みたいな雰囲気で返事をしたあと無言の空間が出来上がっちゃったのが気まずくて「クラブってどんな感じなんすか?」とか、聞いちゃった。

 

化けの皮ベロンベロンに剥がれちゃった。

 

被害妄想だけどアシスタントの人も心なしか「え?なにこいつ」みたいなテンションになってて「いや~もう行けばわかるっす」って

化けの皮ズルムケ状態でこれ以上は建設的な会話はできないと判断されたのか、彼はもう…それ以上に多くを語ることはなかった…

 

 

クラブ行ったことあるやつ、俺を連れて行ってくれ

 

解像度を高めるために