ゴリラ農園

霊長類としての尊厳を守るためのブログ

文章力のリハビリ

ランチパックを朝に食べ続けていた反動で言語中枢を失ってしまったためブログを書けていなかった。

 

完全に夏になったわけだけどいつも通り夏コミに行く以外の予定がまるでない。

 

 夏と言えば海だけど、海も既に沖縄でナマコが沈殿した海に入って泳いだし、俺の海パンめっちゃオレンジだから後で浜辺で大の字になって寝てる写真を見返したらライフセーバーの水死体かと思っちゃった…海に行き慣れていない奴は海パン選びのセンスが欠如している。

別に海に行きたいわけではないんですけど、そもそも群馬には海がないし、海にはサメがいるので。でも強いて言えば海の家に行きたい。

1000円の焼きそばとか食いたい。小汚い小屋の中で99円で売ってるような焼きそばを食うために1000円払いたい。海の家に住民票を移したい。全部嘘です。

 

 海の何が嫌って義務教育の一環として彼女ができているオラオラタイプの不逞の輩みたいなのが闊歩してるじゃないですか。イメージですけど。

「普段から日サロで焼いてますw」みたいな照り焼きヤンキー見るとね、委縮しちゃうんですよ…”魂”が…

俺は日焼けしてもミディアムレア程度にしか焼けないので「なんだその肌のRGB値は?」って照り焼きヤンキーに言われるんでしょ…海って。

 

 

 毎年恒例みたいにオッサンが「海を撮影してました」っつって盗撮で捕まってるけど、海を撮っていただけだから水着の女がカメラに映ったのは水着の女サイドに責任があるみたいな、ワンテンポ遅れて気が狂ってる言い訳ができる大人はカッコいいですよね。

 

 俺も最近よく思い返すことがあって、まあ街コンの話なんですけど。プロフィールカードの好きな芸能人を記入する欄に強気にも橋本環奈と書いた時の、出会い頭に鼻を殴る行為に近いプロフィールカードを仕上げた時の話なんですけど。

 

あの時に唯一、勇敢にも橋本環奈に触れてきた若い女に「あれ、橋本環奈に似てません?」って返してたらどうなってたんだろうって思うんですよ。そこまで頭と舌が回らないし何言ってんだコイツって思われて頸動脈を切られて殺されるんだろうけど。ぜひこれから街コンに行くよという人には是非この汚いやり口を使ってみて欲しい。責任は一切取らない。

 

結局のところ夏休み、カーテンを閉め切った部屋で昆虫ゼリーを食べるくらいしか予定ないですね。