ゴリラ農園

霊長類としての尊厳を守るためのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

イヤイヤ期

2018年後半、とてつもないブログイヤイヤ期のピークが到来し微塵も食指が動かなくなってしまっていた。 そもそも経験ベースでの投稿なので去年、そして一昨年のクリスマスの記事から全く成長しておらず、似たような事を書きそうだと思って記事を書くのをやめ…

心のアンチエイジング

先月の話になるが、後輩たちに誕生日を祝ってもらった。 その際に「幼児退行セット」と称してプレゼントを貰ったのだが、歳を取ったお祝いで何故かふりだしに戻るアイテムを貰うというバグが発生する。 「小倉唯の写真集、哺乳瓶、大人の粉ミルク」と3つのア…

チェキを撮れよ

先日、久しぶりにコンセプトカフェへと行った(サクセスストーリー) メイド喫茶とかに行ったことない友人が行ってみたいからという理由で行ったんだけど、お前彼女いるだろ。遊びじゃねえんだぞ。 元々は、そいつがぽっちゃり喫茶とかいう耳ごこちの悪いと…

文章力のリハビリ

ランチパックを朝に食べ続けていた反動で言語中枢を失ってしまったためブログを書けていなかった。 完全に夏になったわけだけどいつも通り夏コミに行く以外の予定がまるでない。 夏と言えば海だけど、海も既に沖縄でナマコが沈殿した海に入って泳いだし、俺…

沖縄に初上陸した話②

沖縄2日目はかなりアクティブな活動をした。 といってもカヤック体験で、カヤックを漕ぎながらインストラクターがマングローブの説明をしたりシオマネキの生態について語ってくれるくらいで小中学生の知育を刺激するようなものなので、激流の川を下るなどの…

沖縄に初上陸した話①

ゴールデンウィークは死んだ。その現実を受け止めるのには時間が必要だった。 不屈の意志で上司を殺害もしくは会社を爆破することなく無事に9連休することに成功し、以前から予定していた沖縄旅行に行くことができた。命拾いしたな。 沖縄のイメージとして…

電車とかいうラブワゴン

4月から雑兵新社会人になった民たち、まだ生きてるかな?動いてる電車と触れ合って運行ダイヤに干渉してないかな?何度でも言うけど俺は働きたくなさ過ぎて家で独り泣いたことがあるから気を強く持って欲しい。電車を止めるなら夜じゃなくて朝にして欲しい。…

2018年のトレンドは白米弁当男子

昼飯に弁当屋のインド人(ターバンを巻いているからという理由でそう思っている)から弁当を買い続けはや数か月。これ、毎日弁当代で500円払ってるけど高いなという事に気が付く。 インド人に毎日貢ぎ続けた結果、弁当を買わなかった日も買った感じの態度で…

いまから間に合うバレンタインデー完全攻略法

そんなものはないよ。 2018年が湿気た空気のまま2月を迎えて1年ぶりのバレンタインデーですね!いかがお過ごしでしょうか。チョコレートを貰う予定があるという人はいずれその血を持って償ってもらう… おじさんしかいない空間で働いている身からすると、オフ…

年末が過ぎると抜け殻になる

年末にクリスマスに対する憎悪と嫉妬が入り混じり感情が生後間もない赤ちゃんと同等になり抜け殻となった。抜け殻のまま冬コミの手伝いをし、地元へと戻り、嫌がる猫を抱きかかえながら年を越した。 時を遡りクリスマス。彼女という概念が存在しないかのよう…