ゴリラ農園

霊長類としての尊厳を守るためのブログ

ピザ&ピザ

土日の二日連続でピザを食べてしまった。ピザを食いに行く予定の次の日にピザを食いに行く予定を立てていたという事に気が付いていなかったのである。基本的にスケジュールが埋まることがないのでガバガバスケジュール管理だった。完全にデブ。身体の8割がピザになった気がする。しかも日曜のピザに至っては酒もコーラも飲んでしまったのでこれから力士の新弟子募集してないか確認しようかな。

 

土曜は東京ゲームショウに行き、コンパニオンやコンパニオン、そしてコンパニオンの撮影に成功した。ゲームの試遊は基本的にどれも1時間以上並ばなくてはならなかったし、さんざん並んだ挙句に15分くらいしかできないと思うとまるで並ぶ気が起きない。そもそも興味があったら製品版買うしなって感じの強気なスタイルを貫き、コンパニオンを撮り散らかしていた。

コンパニオンを撮り続けていて気が付いたことがあって、どこのコンパニオンも顔が似ている。みんなキレイというか、なんというか…なんか似てるんだよな。一卵性双生児か?

おじさんの群れに混じってコンパニオン撮った後すげえ虚無感に襲われるんだよね。「ゲームに目もくれず俺はいったい…何を…?」って。いやホントに何やってんだよ。おじさん達は未来の俺かよ。改めて振り返ってみたらマジでゲーム見てねえ、ビックリしちゃった。女神転生の情報だけはちゃんとイベントブースで見てたけどそれ以外なにしてたんだ?一眼カメラのメモリに保存された写真だけが俺に真実を告げてくれる。

東京ゲームショウからピザを食いに移動してピザ食ったんだ、ピザ。なんか自分でトッピング選んだりするセンスを問われるタイプのピザだったんだけど。まあどれ選んでも不味くなることはないし、デートで行くのおススメです。デートで行く度に俺を思い出せ。

 

その後にケーキを食べに行って誕生日を祝ってもらったりして、こういうのがあると歳をとっても悲しくないなって思ってたら、「彼女ができたら生活が変わる」などという漠然とした甘言で丸め込むように、またもや街コンに行くハメになった。

俺は友達が街コンジャパンの回し者だと知らなかったのだ。

前回は予定が合わなかったためお流れとなったが、今回もあわよくばお流れになって欲しい。完全着席形式で1対1で会話するとか、俺にとっては命のやり取りに等しい。殺るか殺られるかって感じでしょもう。面接かよ、せめて懺悔室みたいなスタイルにしてくれよ。

ポンコツクソ童貞だから女子と会話しなきゃいけないって時、だいたい事前にシミュレーションしちゃうんだけど(シミュレーション通りになったことは一度もない)街コンでの会話、シミュレーション上でもまるでうまくいかない。

仮に趣味の話で展開させようとした時に「映画よく見るんですよ~」みたいなこと言って「私も見るんですよ~」の後に恋愛映画のタイトルが来て詰み。投了です。

俺はいっさい恋愛映画を見たことがない。愛を知らぬ者に恋愛映画は重すぎる。赤ちゃんが肉汁たっぷりのハンバーグを食べるようなもの。

「あ~恋愛映画はあんまり見なくて~」って返して「え~なんでですかぁ~?」とか言われたらどうする?「感情がないから」とか小ボケしてスベって詰みです。投了。

もう「うるせえんだよこの野郎!」って言うしかなくない?アウトレイジだよ俺は。

そもそも25年間彼女いないってなるともう序盤からハードルたけえわ、なに話しても趣味は快楽殺人かな?って思われる気がしてきた。

 

日曜はシカゴピザを食った。ボリュームがけっこうあるんだけど7人で5枚も頼んで全員ピザを無事懐妊。誕生日プレゼントとして上坂すみれの写真集とアメコミを貰った。なぜ上坂すみれなのかは俺にもわからない。俺は潜在的上坂すみれのファンだったのかもしれない、そんな気もしてくる。ページをめくるたびに様々な上坂すみれを見ることができるし、愛用コスメなども載っている。これはただの写真集ではない、上坂すみれなんだ。俺は、上坂すみれなんだ。

 

上坂すみれさん、好きです。