ゴリラ農園

霊長類としての尊厳を守るためのブログ

人生から学ぶホットヨガ

ブログ書けブログ書けと催促してきていざブログを書くとコメント欄をスラム街に変えるギャング団がいる。

辛辣評論家兄貴とかデスノート所有者とかミステリー小説書けとか言ってくるやつとか、一番意味わからないのが今起きたって言ってる奴なんですけど、生存確認ツールとしてコメント欄を使うやり方は斬新なのでいいです。

 

FC2はホスト名が表示されるから誰が書いてるかわかったんだけどはてなは多分そんな機能ないからマジで誰が書いてるかわからん。たまに名前ついてる人いるけど…

匿名の暴力という快楽に溺れた人間に支配されたコメント欄でブログ界の足立区と呼ばれるくらい名を轟かせてほしい。

 

 

久しぶりに一蘭のラーメン食ったんですよ。一蘭の。

一蘭の他者との関わりを断ち切ったシステムめっちゃ良くないですか?

「っしゃいませェッ!一名様こちらへどうぞッアァィ!食券お預かりッァス!麺の硬さはッ?!固め味濃いめ油少なめッアァィス!」みたいな、そういう脂っこい接客に疲れたら行ってみるといい。いやこれ家系ラーメンだなこの例で言うとな…

 

行ったことない人もいるかもしれんのでどんな感じか言うと、だいたいどこの店舗も地下に潜らせて外側から店の中が見えないっていう状態になるアングララーメン店。(地上にある場合もあるかもしれん…)

麺の硬さとか味の好みも紙に〇書いて出すだけで、ラーメンは店員が顔が見えない状態で置いてくる。SF映画の世界観かよって感じのシステム。ニンジャスレイヤーの寿司屋みたいな感じの…

 

一蘭現代社会におけるコミュニケーション能力が欠如した人間のためのオアシスといっても過言ではないのでは?

 

二郎系の「ニンニクは?」だけでありとあらゆる注文を聞いてくるパワーワードに俺は順応できない。

ある意味スタバと二郎は密接な関係なのだが、それが知られるのはまだ先のことだった…

 

 いや、そもそもコミュニケーション能力ってなんなんだ?俺がスキル振りしてないだけ?学校で習った?最終学歴幼稚園だからな俺。明星幼稚園の黄色い閃光だからな。

俺はわりとちゃんと会話できてるんだけど(自己評価)目を見ないで話しがちなので、コミュ力の強者から”コミュ障”のレッテルを貼られている(不本意)。

だから俺も「あ、俺コミュ障なんか…」ってなってるんだけど。

 

この間、職場で知らない人が話しかけてきて

「何やってるんですか?」みたいな事聞いてきて、いま自分がやってることをヘラヘラしながら話したら「はい」とだけ言われてさ。

「はい」?!ってなったわ、いや何が正解だったんだよ!!

これ以上話は続かねえよ相槌だとしてもヘタクソすぎるわ!!

もう終わりだよ、終わり。俺も「はい」の単品だけで帰ってくるとは思わなくて「いやぁ~…」って言って黙っちゃったもん。

やっぱ俺コミュ障ちゃうかもしれんな…

 

 

ちなみにバレンタインデーまで1か月切ったぞ、おい

「甘いもの食ってねぇな最近な~」って30秒に1回言っとけ?

全人類に周知させろ、甘いもん食ってない事を。

サブリミナル効果でバレンタインデーを意識させろ、

生きとし生ける女子に「甘いもの食べてないんだ→チョコあげよう」って思わせろ。洗脳しろ。

マインドコントロールでチョコを勝ち取れ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ッ~甘いもん食いてえ~食ってねえな最近な~…

シュークリームとかケーキとかマカロン食いてえなぁ…