ゴリラ農園

霊長類としての尊厳を守るためのブログ

新生活攻略ガイド

そんなものはない。

 

気が付いたら4月ですよ。4月。気持ち的にはこの前に年越したばっかりじゃねえ?って感じなんだけど…いやもっと言うと俺の精神は中学生から成長しなくなったんだけど…

エイプリルフールも「彼女ができました」とかいう脳が嘘だと即断する嘘をついたら実は去年も同じ嘘ついてて本当にボキャブラリーがないなって思った。

4月3日から新社会人になってしまう哀れな人たち生きてるか?実を言うと俺は働きたくなさ過ぎてちょっと泣いたことがあるんだけど。どう?泣いてる?

ちょっと泣いたって認めたくなくて体内の塩分を体外に排出するために目から塩水だしたっていうか…ウミガメなので…

 

働きだすと”お前よくその年齢までブッ殺されずに生きてこれたな”っていう人がたくさんいるのでね、上司とか満員電車でイキってるおっさんとかね…

人間は鉄アレイで殴り続ければ死ぬという事を頭の片隅に置いておけば、どんな嫌な奴と接しても最終的には勝てる(殺せる)ので、多分ろくでもない会社に務めて働き続けるよりも刑務所の中のほうがね、よっぽど生産的だと思うしね…

いや、本気にしないでくれよ殺人教唆の罪で捕まっちまうからな俺が。捕まったらテロップで「部屋から大量のフィギュアが」って出ちゃうし恥ずかしい…

あと学生時代の話とか聞かれたらろくでもないエピソード話されたりしちゃうし自分で作った自分のコラ画像を地上波で流されるの恥ずかしい…婿にいけなくなる…

 

 

ところで、俺は昔からサザエさんちびまる子ちゃんが嫌いだったんだ。なぜなら俺が年くってるのにこいつらは何一つ変わらない不変の生活を延々と繰り広げているから。

アニメのキャラクターにジェラシー感じてる時点で人間として器が小さいのはわかる。To LOVEるの主人公がラッキースケベのハーレム天国を築いていることに対してとかじゃなくて、サザエさんとかの存在自体を否定している感じになってるのキてるな。

 

最近になってサトシ(ポケモン)に対しても似たような感情を抱きつつある。俺がまだインターネットを知らないピュアでキュートなモテカワスリムな幼稚園児だったころにポケモンのアニメがはじまった。

そう、サトシは俺が幼稚園児だった頃からポケモンマスターを目指していたはず。

オープニングのめざせポケモンマスターでは「ポケモンマスターになりたいな、ならなくちゃ、絶対なってやる」などと強迫観念に駆られていたくせに20年ちかく肩に電気ネズミを載せて全国行脚をしているだけではないか。その事に気付いた俺はサトシに対して並々ならぬ嫉妬を覚えた。行く先々で毎度毎度違う女をはべらせている姿は、さながらホストのようだった。俺は絶対ビック(ポケモンマスター)になるから応援してくれと甘言を吐き、女に貢がせる。足がつく前に場所を移し次のカモを見つける…サトシ…許せぬと思わぬか…?

取り乱しました…

 

新社会人になる皆さん、ムシャクシャして会社のウォシュレットの水圧を最強にした状態で立ち去ると、不特定人物のケツの穴をズタズタにすることができるので、絶対にやらないでください