ゴリラ農園

霊長類としての尊厳を守るためのブログ

非リア事変

友情とは脆い均衡の上で成り立っている・・・

 

昨日、事件が起きた。

3人の非リアオタクが集まった(隔離ともいう)グループLINEでのことだった。

普段は海外女優(主に子役)とかコスプレイヤーの画像を貼り付けたり下品な話をする蠱毒の壺のようなグループで、全員もれなく親しい女性の影がなく謎の安心感があった。もはや桃園の誓いを結んだ劉備関羽張飛の生き写しと言っても過言ではなかった。(過言)

 

ところが昨日「彼女できたわ」という発言と共に、これまで見たことのない笑顔で女性とツーショットを撮っているオタクの画像が送られてきた。

そのオタクには見覚えがあった。このLINEグループのオタクの1人だった。俺は狼狽した。血が頭に流れていくのを感じた。なぜならこいつはその前日に「ヌエ 相席屋 行く」って言ってた(何故かカタコトで)。だから24時間の間にいったい何が起こったのか理解ができなかった。

いったいどういう事なのか、これがマジなのかオタク達をあざ笑うための嘘なのか真偽が不明すぎていた。ついでに言うとその女性が今まで会話に出てきたこともない登場人物だったのと性欲がバカみたいに強そう(失礼)だった事もあり余計に混乱した。

 

様々な思考を巡らせ、俺は狼狽しながら「2秒でわかる嘘をつくな」と発言した。画像の添付から1分は経過していた。

俺ともう1人のオタクは正気ではいられなかった。見返すと必死感がすごかった。

f:id:nu26e:20170326235836p:plain

酔っぱらっているのか、明確な答えが返ってこないうえに「ごめん」とまで言われると一気にマジ度が上がってきてなすすべがなかった。

劉備関羽張飛かと思ってたら劉備呂布張飛になっちゃったみたいな、そういうパワーバランスの崩れ方をした。

 

こわれる!こわれる!オタクは彼女できた途端に遊んでくれなくなるから!オタクは彼女ができると途端に日常ツイートしかしなくなる。

これは童貞独自の研究・分析を重ねた結果、恒常的に三大欲求である食欲・睡眠欲・性欲が満たされているため、オタクはオタクとしての機能を失い、真人間へと変貌を遂げてしまうのではないだろうか。オタク、遊んでくれオタク。

最近同年代よりも後輩と遊んでることの方が多いのでは…

 

 

結局、今日の昼頃には正気に戻っていて「ごめんうそw」との事だった。

 

 

正直そのころにはどうでもよくなっていた。