ゴリラ農園

霊長類としての尊厳を守るためのブログ

いまから間に合うバレンタインデー完全攻略法

そんなものはないよ。

 

 2018年が湿気た空気のまま2月を迎えて1年ぶりのバレンタインデーですね!いかがお過ごしでしょうか。チョコレートを貰う予定があるという人はいずれその血を持って償ってもらう…

 

おじさんしかいない空間で働いている身からすると、オフィスで配給される女性社員からの「しきたりとして嫌だけど自腹切って配られたチョコ」ですら最高級ですからね、他人の手から譲渡されたチョコレートはたとえブラックサンダーであってもGODIVAみたいなもんですからね。何であっても泣きながら食え!!!!!

妹からなあなあで貰うやつ、手短に言って自害してほしい。

”チョコレートを貰う努力”をしていないなと思い自戒したのだけれども、努力の矛先がないのもまた事実。諸行無常

 

 

 ふてくされているうちにバレンタイン2日前になり、世間が本気のバレンタインムードをかもし出してくる。シーズンが終わって安くなった生チョコを流し込むように食ってやろうと考えていたが、ボディーソープが切れて買いに行った時にフレグランスボディーソープが目に付き閃く。

 

フレグランスボディーソープでイケメンと同じ匂いを身に纏い、生きとし生ける女性の嗅覚からごまかせば脳がイケメンだと錯覚しチョコレートを入手することができるのでは?

俺はだいたいどこにでも売っているからという理由でずっとダヴを使っていたため、やさしくうるおいのある肌なのだけれども、とうとう巣立つ時が来たのだ。

 

ボディーソープコーナーにあるフレグランスボディーソープの口コミをネットで検索し、イケメンと同じ匂いがするみたいな感じの口コミのボディーソープを買う。

あとはこれを身体に塗りたくり、イケメンの匂いでコーティングするだけで存在は昇華する。俺は今日出会ったばかりのボディーソープに全幅の信頼を寄せていた。

 

 ウキウキしながらボディーソープを風呂場に持ち込みフタを開けるとフレグランスな…そう、フレグランスな感じの匂いが漂ってきた。ダウニーのフタを開けて嗅いだ時とは大違いの。フレグランスな…

身体をボディーソープまみれにしている段階でちょっとクセのある匂いだなとは思った。しかし、俺はネットの口コミを信じている。イケメンの匂いを嗅いだことがないだけで、イケメンはこういう匂いがするのだろうという催眠状態に陥っていた。

 

 風呂から出ると、俺の体臭は完全にアメリカから来た外国人留学生になっていた。

しかもタフガイ寄りの。話が違うじゃないか。

イメージと違い、さわやかで透き通った匂いではない。さわやかさはあるものの鼻の中で停留する匂いといった感じで、常にこれを嗅いでいるとちょっと、キツい。

この匂いを好む女はアメフトのクォーターバックの男と付き合ってそうなチアリーディング部のリーダー格の女だけだ。

ここで気が付いた。そもそもこれを嗅ぐ人間がいない。

盲点だった。

 

明日ダヴを買ってこようと思う。