ゴリラ農園

霊長類としての尊厳を守るためのブログ

アフロ田中を読みヘコむ

アフロ田中シリーズをご存知でしょうか。

Twitterでは誰も消防車を呼んでいない漫画としてしか認識していない人もいるかと思いますが、あれがアフロ田中です。

高校アフロ田中中退アフロ田中上京アフロ田中 といった感じでアフロ田中の成長具合によって漫画のタイトルも変わっていきます。

 

まるでアフロ田中シリーズ往年のファンみたいなスタンスでベラベラ書いてますが、この間マンガアプリで各シリーズが2巻まで無料だったので読んだ程度の知識と過去に漫画喫茶でどれかのシリーズを何巻か読んだくらいの知識です。

 

まあ、そのアフロ田中なんですけど、何事にも文句が多かったり妬んだりするが、男子が一度は抱くであろう思春期特有の感情を持ち合わせているので親しみもあり、こういう友達がいたら楽しいだろうなという人間で、マジでろくでもない時が多々あります。

 

面白いので内容は是非とも読んで欲しいのだが、俺は結婚アフロ田中で読むのをやめてしまった。

 

2巻ずつとはいえ成長を見守ってきた人間がいきなり結婚している。

ちゃんと高い結婚指輪を買ったりしている。あの田中が。

すごい速度で人間として抜かされてしまい、

俺はいったい何をやっているんだ・・・?という気分になってしまった。

 

マジでショックなんだよ田中が順当に結婚してるの。田中を見下してるとかそういうわけじゃないんだけど友達が素振りもなくいきなり結婚したみたいな感じに近い。そういう没入感で俺は生きてる。

 

ちょうど今日も先輩社員がマッチングアプリで知り合った女とデートしてきたわ!っつってサクセスストーリーに花を咲かされたんだが、一方俺はどうなんだ?雲のジュウザみたいな女と週1に1通LINEしてるだけなんだが?

雲のジュウザとは北斗の拳に登場する飄々とした態度で何者にも縛られないことを信条としているような人物です。

 

惰性どころの騒ぎではないだろ週1って、週報だろこれ。

前回の自分の発言すら覚えてねえよ。

 

 

全然関係ないんだけど、俺が最近ハマってる漫画読んでくれ

 

 

 

夢中さ、きみに。 (ビームコミックス)

夢中さ、きみに。 (ビームコミックス)

 

 

 

カラオケ行こ! (ビームコミックス)

カラオケ行こ! (ビームコミックス)

 

 

 

 

 

メガネっ娘が好きなあなたに