ゴリラ農園

霊長類としての尊厳を守るためのブログ

貞子ってなんだよ

貞子のネタバレ含みます。

 

お久しぶりです。

今日は用事があったので丸一日お休みでした。

用事は一瞬で済んだので、みんなが働いている時間に俺は遊んでいるという精神的なマウントをとって気持ちよくなるために、今日から公開の貞子を観てきた。

ちょっとワクワクしていたので無駄に4DXにしちゃったりして、ポップコーンセットまで買っちゃったりして、ちょっとどうかしてるくらいには浮かれていたわけなんですよ。

 

まぁ結論から言うと4DXで観るほどでもねえなっていう。

思ったことを雑に書いていきます。

 

 

  • 文明に適応することをやめるな

霊能力が強い女の子が、母親(霊能力者)から名前も付けられずに育てられて、お前は貞子の生まれ変わりだからっていう理由で家に火をつけて殺そうとしてきたりするんですけど、女の子がグァ~ッ!ってメンチ切って女の子のスタンドみてえな感じで出てきた貞子によって母親は殺された。家も燃えた。

ビデオはどうしたんだよ、テレビも。アイデンティがもう8割くらいないじゃん。

誰だよお前。

ちなみにこの女の子、終始名前がない。結果的に貞子でもない。

 

  • ガキを病院から出すな

家がなくなったので女の子は外を無駄に徘徊してぶっ倒れて病院に運ばれるんですけど、そこに池田エライザがいる。やっと出てきたな池田。LOVE。

 

そこの病院なんですけど、総合病院なので子供もいて、

卓越した煽りスキルを持っているクソガキがいる。

女の子に対して「お前、名前ないんだってなぁ~?子供に名前付けないとかお前の親やばくね?」などという、本人よりも親メインでディスってくる倫理観が欠如した神童。

俺は貞子よりもこのクソガキが一番怖いと思った。

ナチュラルボーンいじめっ子を生かして病院から出すな。

 

  • 身内にYoutuberがいたら殺せ

池田エライザの弟がYoutuberで、人気が低迷してきたから女の子の古巣である家(事故現場)に侵入して動画撮影をしたら貞子に目を付けられて失踪してしまう。

貞子は何故か弟を遠く離れた島にある自分の祠へテイクアウトしたため、池田エライザは弟を探しに行くハメになってしまう。俺のエライザを困らせるなよガキが…

 

  • 縦セーターがスケベすぎる

本当にホラーなのか、そして本当に貞子の映画なのかと疑うほど貞子が出てこないので、池田エライザしか見るものがない。

そして何故か池田エライザは作中ほとんど縦セーターを着ている。不可抗力で乳を見てしまう。これは池田デカイザ。縦セーターのせいか完全に乳がデカイザになっている。

 

これ池田エライザのイメージビデオだろ。

 

ようやくクライマックスにさしかかり、貞子がいやいやテレビから出てきたりするようになる。

接近してくる貞子、スタイルが良い。

背後に立つ貞子、髪質が良い。ツヤツヤ、サラサラ。

 

舐めとんの?井戸の中に落とされて、何してた?パンテーンだよな?

14日間試したあとだよな?黒髪がストレートで綺麗。小雪みてえだな。

 

  • お前もう貞子やめろ

ラストに貞子がテイクアウトした弟を助けるために祠に来たんだけど、祠というか洞窟というか一部が海とつながってる穴がある謎の空間。

貞子が池田エライザを海に引きずり込もうとしてきて、弟が体を張って盾になる。ええ話や…

弟が結構抵抗するもので、貞子が海の中に引きずり込めないでいると、メチャクチャ上から海に押し込んできてそのまま沈んでいった。

なんでもない時は呪いで「ウッ…!心臓が…」みたいな感じにできるのになんで焦ってると力技になるんだよ。

 

弟が死んで(わざわざ助けに来たのに)悲しい話でしたね…で終わると思ったら池田エライザもガッツリ呪われて死んだ。

精神を病んで入院してるところに貞子が来て襲われて映画終了。

 

 

 

映画の点数をつけるなら星5ですね。

友達同士でも家族でも楽しめる映画だと思います。(銃を突きつけられながら書いてます)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プロメア見ればよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!