ゴリラ農園

霊長類としての尊厳を守るためのブログ

クリスマスまでもうすぐな件

 気が付くと2017年が終わろうとしている。いかがお過ごしでしょうか。

ご存知の通り私は今年もフリーランスの童貞をしています。

年を越す前にクリスマスとかいう賑やかなイベントがありますが、友達が2人もクリスマスを前に別れているので例年に比べると心が穏やかである。

 

 クリスマスに焦って奇行に走らないためにレンタル彼女のサイトを見ては1時間5000円~などの鬼のような雇用形態を目の当たりにし冷静さを取り戻している。

そもそもカップルってクリスマスに何をするんだよ、夜の営みの前哨戦としてイルミネーション見て、ラブホテルに長蛇の列を作って、イルミネーションの気持ち考えたことあるのかよ。

とはいえ、ラブホテルにできる長蛇の列も俺の中ではグリム童話レベルの創作話だと思ってる節がある。カップルが椀子そばみたいなプレイスタイルで1発キメてから出ていくってそんな話あります?淫らすぎるだろ、本当に地球圏で起きてる話かよ。俺が偏差値10くらいの高校に通うYouTuberだったらラブホテルにできる列撮影してアップロードしてたな。命拾いしたな。

 

   思い返せば2年前のクリスマスは調布にあった(俺に惜しまれつつ閉店した)チャイナ居酒屋でオタクと飲んでたらオタクがベロベロに酔ってベタベタしてきたから終電で返品処理して、去年のクリスマスはその泥酔するとメス化するオタクと強制労働施設送りにされたオタクで肉の万世で…ほんの少し高い肉を食った…そして今年はそれらのオタクたちとボードゲームをする予定…

クリスマスの風情がまるで無い、なんで3年連続で同じオタクと過ごさなきゃいけないんだ。今年のクリスマスはずっとルチャ・リブレのマスク付けて俺の脳を誤魔化してくれ。頼む、200円払うから。

 

 ところで、街コンってご存知ですか?私は1度だけ行ったことがありまして(記憶喪失)5000円払って冷えた水を飲んだだけなんですけど。あれ、誰とも連絡とらなかったら"虚無"なんだって気付いちゃったんですよね。たまげたなあ。

でも30代女性となあなあでLINEするの五臓六腑に負担じゃないですか?強靭な精神力を持っていたら路上に放置された犬の糞の写真送りつけて相手からブロックされて終わりにするんですけど、俺の精神力じゃそうもいかないので。

クリスマスに街コン行きたくないですか?人生において二人一組を組めなかった者たちが深い傷を舐め合いに集う邪悪な儀式だと思っているんですけど。もはや樹液舐めにきてるカブトムシたちみたいな、そんな印象があるんですけど。

いや、立場が完全に同じなので見下してるわけじゃないんですけど、クリスマスシーズンに街コンに来る人間の覚悟を知りたい。クリスマスだから「まぁ年明けまではこいつでいいか」という妥協と利害の一致によって誕生したカップルが生まれるのだろうか。ワクワクしてきた、地球に生まれてよかった。

しかし、調べてみると募集枠がかなり埋まってて参加は厳しそうだ。となると明日は道端のカップルを殴って回る以外にやることがない。

拳が震えてきた。