ゴリラ農園

霊長類としての尊厳を守るためのブログ

煙を吐く機械

元ヤニカスだったオタクどもにそそのかされる形でvapeを買ってしまった。

買ってから知ったことだが、元ヤニカスどもはvapeで禁煙をしているわけではなかった。タバコも吸うしvapeも吸っていたのだ。もはや煙を吸えれば手段は問わないのか、俺の理解が及ぶことはない。

 

そもそも喫煙者ではない俺がvapeを買う理由なんぞ1ミリもない。いや、なかった。vapeを吸えばモテるという甘言にそそのかされるまでは。

「vapeを吸ったらモテる」という話ではないという因果を理解した上でも、俺は抗うことができなかった。なぜならモテたいから。

 

しかし、喫煙者ではない上にどちらかと言えば喫煙者を忌み嫌っている身としてはvapeを買うことは暗黒面に身を寄せることと同義である。

 

マナーを守る喫煙者がいる事もわかっているが、歩きタバコをしている人間を見ると「死ね、殺す、殺した」の殺意三段活用が喫煙者全員に適用されてしまうため、喫煙者へのヘイトが蓄積していってしまう。

歩きタバコする奴って何故か歩くのが速くて、ノロノロ歩いてると前を歩かれてしまい、スモークを散布されて不快になってしまう。表面上は非喫煙者や子供の頭の位置にタバコがあるから歩きタバコをやめろと思っているが、この気持ちの本質は「俺が不快だからやめろ」という結論に至った。くさいんだよ!

喫煙者と一緒にいた後に自室に帰ると酸味が効いたおっさんみたいな臭いが衣服から漂ってきて「ゥワッ!!!!」ってなって夜中に洗濯機回して近隣住民に迷惑をかけている。許さんぞ喫煙者め!!!

 

喫煙者を嫌う理由は星の数ほどあるが、俺はvapeを購入し暗黒面に堕ちた。煙を吸っては吐く、人間蒸気機関車のできあがりだ。

とはいえ、わざわざ外で吸う理由もないし、自分のテリトリー以外で吸うことがない。

喫煙所でvape吸ってるとアウェー感がすごいしむせる確率が高いので、一発ではぐれスライムだとバレる。そもそも喫煙所でvapeを吸う行為自体が、なだらかな自殺以外の何物でもない。

 

vapeを吸った感想としては、甘い味がして美味しいけど、俺の舌がバカなのか味が全部同じに思えてきて誰か助けてってなってる。

 

そして俺は気付いてしまった。出先で吸う場面がないので、vapeを吸ってもモテない。

俺は哀れなトーマスだ…