ゴリラ農園

霊長類としての尊厳を守るためのブログ

花見で一杯

じんわりと温かくなってきた。知らない間に桜(梅か?)も咲いていた。

春か?

つまり超絶花見ごろなワケですが、花見のご予定はありますか?僕はないです。したいですね、花見。ちなみにゴールデンウィークの予定も空白です。行きたいですね、旅行。

別に桜が見たいというガーリッシュな趣味があるわけじゃなくて花見という大義名分をかざして外で酒飲んだりしたいよねって話ですよ。

屋台がいっぱいある花見スポットだと、誰かがどっかで買ってきた食べ物が異様にウマかったりして趣がある。趣てえ…歌舞伎てえよ…

桜が全部散った時が俺の命日だから早く花見したい。(余命幾ばくも無い)

 

ところで、新入社員たちはもうちょっとで働きはじめてから1週間ですね。お疲れさまです。どうですか、飲み会とかあったり、これからあるんじゃないですか?

前の職場は死ぬほどつまらないメンツで仕事の話しかしない死ぬほどつまらない会話のなかで死なない程度にビールを飲まされていたんだけど…

 

(心が)慣れない集団で居酒屋行ったときの「とりあえずビール」って地獄じゃないですか?デキる男子は、男は問答無用でビールという前提条件を無言で振りかざした上で「女子は?」とだけ聞く。

聞いてくれ、俺の気持ちも。ジェンダーフリーでよ。

 

とりあえずビールじゃないんだよ!何を生き急いでいるんだよ。即座にアルコールが入らないと会話というコンテンツはご利用になれないのかよ。毛穴からビール飲ませるぞ。俺ビール飲んだときウンコ食った犬みたいな顔すんだよ。よしてくれよ。

店員も席に着いた瞬間もうビールの手になっちゃってるじゃん。

注文する機械のやつ絶対「ビール」×「人数」のカップリングでスタンばってるじゃん。

 

とりあえずチューハイっての、腰が抜けるほど流行らなかったな…

 

ワーワー書いたけど、ビールが一番早いし団体で乾杯するならやっぱビールなんだよな…やむを得ねぇな… 

ビール飲めないわけじゃないんだよ、でも舌が赤ちゃんだからよ…カクテルが好きなんだよ…

 

 

花見したいという感情とゴールデンウィークの予定がスカスカな事に対して並々ならぬ焦りを感じつつある。そんな2017年春です…