読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリラ農園

霊長類としての尊厳を守るためのブログ

新春初売りフェア攻略法

もう2017年も佳境を迎えてきたのではないだろうか、きたるべくは2月

生と死が交差する春休みがやってくる。大学生に。

 

大学1,2年生は血反吐が出るまで遊び散らかして脳細胞全部殺せ。持てる教養全てを捨てて春休みに挑め。

大学3年生で就活をチラつかせて来るタイプの奴は喉掻っ切って殺せ。就活解禁とかいって日付変わった瞬間にマイナビ登録する早漏野郎どもは生き急いでるから介錯してあげろ。

大学4年生はもう余命が2か月もないから(4月から死ぬまで働かなくてはならないから)足の骨が砕けるまで旅行に行くタイプと、ただひたすら虚無感にさいなまれる孤独を愛し孤独に愛されたタイプの大学生に分かれる。あとはオタク。

 

俺は思い返すと大学4年間で春休みに何かをした記憶がまるでない、本当に大学に4年も通っていたのだろうか、オタクの記憶を植え付けられたクローンなのではないだろうか?(SF)

 

1,2年の頃は長期休みに入ると寮では(餓死を誘発して大学生を間引くために)寮食が出なくなるから帰省してたんだけど、まあ群馬。何もない。田舎の芋くさいマイルドヤンキーじみた中学生と高校生が自転車のハンドルを上げてイキってる姿を見て楽しむか、暇人の流刑地であるショッピングモール「けやきウォーク」に行くか、ゲーセンに行く以外に娯楽が存在しない。

遊んでくれる友達も「突発的にディズニーに行きたくなる奇病を抱えた巨漢」と「寿司屋(チェーン店)でアルバイトをしている事をアイデンティティにしている奴」くらいしかいなかったし、俺もろくにバイトしてなかったから本当に毎日を生きながらえているだけだった。

 

大学3年て何?春休み以前になにした?金髪にしてコスプレした以外記憶ねえ。

今さっき金髪の写真見返したらさ、サウザーじゃんこれ。なんでみんな早く言ってくれなかったの?「お前、遠くから見たらサウザーで近くで見たらラオウみてえだな」ってさ、田舎のヤンキーよりも田舎じゃん。もはや金髪の酪農家じゃん。

金髪にしたくなってきた…

 

卒業旅行いってないんだよね、俺。

卒業旅行いこうぜっていうと幹事とか任されて面倒だから誰も言いたがらないし俺もそうだったから群馬で余生を過ごしてた。

旅行、してェ~ッ…浴衣着て卓球してぇ…

 

旅先のイカれたテンションじゃないとできないような1発芸をさ…貯めてるからさ、もはや1発どころの騒ぎじゃないんだけど全開放させてくれや…卒業…させてくれや…

 

 

てか春くるじゃん、春。

運動したくない?いや痩せるとかそういうのじゃないけど…

「痩せたところで彼女ができるわけじゃない」って正論言われちゃったし…

フラストレーション溜まってるから運動してえな!!!!

気軽に運動してえ、マジで。

死の淵に立たされない程度のやつで。