ゴリラ農園

霊長類としての尊厳を守るためのブログ

夏祭りに浴衣で来ているカップルに次の夏は来ないと思え

人生初の占いに行ってきた。 本格的に占ってもらうのは初めてで、新宿の占い屋にすげえ列をなしているのを見て、女はなぜ占いにすがるのかとすら思っていた。 何を占ってもらおうか全然考えてなかったんだけど俺が席に着くや否や「こいつにいつ彼女ができる…

男は黙って離乳食

食券制の飲食店に行き過ぎると普通に店員に注文するタイプの店に行ったときに気持ち的に食い逃げしそうになることがある。伝票見て「あ、そうか…」って。名のある病気か何かだと疑っている。 食券を出すだけで料理が出てくるという他者との関わりを極限まで…

部屋が汚い

今のアパートに住んで3年になる。という前提を踏まえた上で俺の部屋には引っ越してきた当時の段ボールが部屋の一角に鎮座している。 中身は漫画で、出しても本棚はパンパンなので行き場がない。ゆえに敢えて漫画をダンボールの中に入れっぱなしにすることに…

厚かましいファンレター

先週の金曜日の夜、LET IT DIEっていうゲームのTシャツが欲しくて池袋まで行った。Tシャツは売ってなかったから買えなかったが、暇なオタク2人が池袋で晩酌をする予定を立てていたので参加した。 そのオタク2人は以前に突然「彼女ができた」という誰も得をし…

ほっともっとで白米だけ買うやつは信用できる

気が付くと6月も中旬を迎えそうになっていた。俺は卒倒した。まるで生きている気がしない。寝る前にウォーキングデッドを見て、寝不足になり、しょ~もない昼飯(ほっともっとで白米を買って持参したのりたまをかける貧困層の主食)を食べて、夜は昼よりしょ…

雑談力が死んだ

実は何気ない会話というものはものすごく難易度が高いのではないだろうか。そもそも何気ない会話ができるほどスラスラ話題が出てこない。というよりもあんまり知らない人相手だと、どこまでの話題を許容できるかがわからないから当たり障りのない話題しかで…

ゴールデンウィークを振り返る

ゴールデンウィークが終わった。 上司に残業以外はなんでもするからという”気持ち”で9連休を取りたいと申し出た俺は、わりとすんなり9連休を獲得できた。 とはいえ、ゴールデンウィーク直前で申し出たし元々9連休を取るつもりでスケジュールを考えていなかっ…

煙を吐く機械

元ヤニカスだったオタクどもにそそのかされる形でvapeを買ってしまった。 買ってから知ったことだが、元ヤニカスどもはvapeで禁煙をしているわけではなかった。タバコも吸うしvapeも吸っていたのだ。もはや煙を吸えれば手段は問わないのか、俺の理解が及ぶこ…

不健康なオタク

俺は昔から無意味なタイミングで風邪をひくことがある。今月も4月の1週目くらいに風邪をひいて妊婦レベルの行動力しかなくなっていた。よくある気温の変化で風邪をひいちゃうタイプかはよくわからんけど、体格のわりには風邪をひく方だと思う。 そして、今日…

男はどれだけスカしててもベースがバカ

中学一年の頃、特に男子から人気があった女子達がいた。 6割くらいはそのアイドル性が高い部活に入っていたという事もあったけど人気だった。 小学生あがりの変声期が来てるか来てないかという段階、陰毛が生えているか生えていないかの瀬戸際の段階である中…

花見で一杯

じんわりと温かくなってきた。知らない間に桜(梅か?)も咲いていた。 春か? つまり超絶花見ごろなワケですが、花見のご予定はありますか?僕はないです。したいですね、花見。ちなみにゴールデンウィークの予定も空白です。行きたいですね、旅行。 別に桜…

新生活攻略ガイド

そんなものはない。 気が付いたら4月ですよ。4月。気持ち的にはこの前に年越したばっかりじゃねえ?って感じなんだけど…いやもっと言うと俺の精神は中学生から成長しなくなったんだけど… エイプリルフールも「彼女ができました」とかいう脳が嘘だと即断する…

非リア事変

友情とは脆い均衡の上で成り立っている・・・ 昨日、事件が起きた。 3人の非リアオタクが集まった(隔離ともいう)グループLINEでのことだった。 普段は海外女優(主に子役)とかコスプレイヤーの画像を貼り付けたり下品な話をする蠱毒の壺のようなグループ…

怒りが恐怖を凌駕する

2週間くらい前からこのインディーズバンドみたいな画像の「Emily wants to play」とかいうホラーゲームを配信していました。俺はずっとEmily wants to dieだと思ってたし実際そうだと思う。 まだ1週間前までならタイムシフトが有効なので興味のある方は覗い…

不健康診断

健康診断に行ってきた。ある程度は不健康だろうなという気持ちで行った。 前回の健康診断では血圧の項目でB判定(どちらかと言えばダメだけど支障はないみたいな判定)を食らった。 俺には何が悪いのか理解できなかった。 健康診断後に「肉も野菜もキチンと食…

暗いホワイトデー

最近1か月に1回は色恋沙汰にイチャもんつけないと気が済まないんだけど。精神安定させるためにカップル叩かないと”心”壊れるんだけど。 ホワイトデーだったじゃん今日。ウケるよな。イベント参加資格を保有していないんだよ俺は。チョコ貰ってないから。 W…

料理センスの問題

最近気付いたことがある。 俺には料理センスがない。 料理センスっていうかレシピに逆らう癖がある。生粋の料理人としての血がそうさせるのだろうか、我が道を往き、完成させるはドブ味の料理。 大分前にクソ不味い麻婆豆腐を作った時にもやったんだけど、自…

原宿はこわいところ

はじめて原宿行ったんですよ。原宿。 インターネットで生まれインターネットで死ぬオタクとしてはインターネット上にある情報が全て(多分このフレーズは前にも使った)、原宿の事も個性がイカれた連中の集う魔窟だという悪いイメージが練り固まっていた。 …

ラーメン屋で炒飯だけ食うやつ

バレンタインデーが終わり、チョコを1つも貰えなかった事実から目を背けて平穏な日々を取り戻しつつあった。 バレンタインデーでの傷は完全には癒えていないので、世にはびこるカップルの背骨を引き抜いてやりたいと思いながら新宿を歩いていると、一組のカ…

貰ったチョコの数だけ殴らせて

バレンタインデーから数日が経った。 いかがお過ごしだろうか、生きてる? ツイッターで統計を取ったところ、義理チョコを貰ったっていう人が多かったみたいだね。 どう?”義理”感じてる?義理でも3倍で返すらしいぞ、シャア専用か? 本命を貰ったって人は幻…

バレンタインデーの攻略法はワザップには書いてない

俺は国家資格を得た。ただの免許だけど。 運転免許って誰でも持ってるからそんなにありがたみないんだけど、国家資格って思うと”国家錬金術師”感が出てかっこよくないすか?シビれるわ 内心では本免試験もしかしたら落ちるんじゃなかろうか、月曜も有休とっ…

運動してもモテるわけではない

巷で噂のボルダリングをやった。 暇だし運動したいしちょっと痩せたいし球技は条件揃いにくいしランニングはしたくない、という惰性と妥協と堕落が複雑に織り交ざった低俗な試行錯誤の末にボルダリングに行きついた。(その裏にはあわよくばモテたいという理…

新春初売りフェア攻略法

もう2017年も佳境を迎えてきたのではないだろうか、きたるべくは2月 生と死が交差する春休みがやってくる。大学生に。 大学1,2年生は血反吐が出るまで遊び散らかして脳細胞全部殺せ。持てる教養全てを捨てて春休みに挑め。 大学3年生で就活をチラつかせて…

ミラノ風無職

甘いもの食いたい 前にツイッターでアンケートを取ったら投票したフォロワーの7割くらいが非童貞だったんだよね。信用できねえよ、全身が爛れろ。 昨日気付いたんだけど、非モテネタを書いてるときが一番タイピングカタカタしてる。パソコンの授業でイキがっ…

人生から学ぶホットヨガ

ブログ書けブログ書けと催促してきていざブログを書くとコメント欄をスラム街に変えるギャング団がいる。 辛辣評論家兄貴とかデスノート所有者とかミステリー小説書けとか言ってくるやつとか、一番意味わからないのが今起きたって言ってる奴なんですけど、生…

中身書いてからタイトル考えるんだけどハズレ回だよ

お題「20歳」 お題スロットを使うなと言われたけどやめらんねえよ… キレがないって言うのはいいけどもうちょっと具体的に指摘してくれないと俺もどこでキレればいいのかわからん… ネガティブな感情を抱いてない状態で書くとキレがないって言われる率が高いん…

お題スロットを活用していく

お題「朝ごはん」 こういう否応なしにブログを書くことができる強引な機能すきだよ でも実際のところ毎日書いてたら書いてるほうも読んでるほうも飽きるんだよな 本題で、朝ごはんについて… いや、朝ごはん食わなくない?食いたくないわけじゃないんだけど… …

母がドルオタ、兄がアニオタ

俺はフィギュアオタク 脳の退化を感じてブログを書き始めたのに最近というか、はじめて一か月くらいで「ネタがない」などと本質から逸れた言い訳をしていた。 結局何かあったときだけしか書かなかったら書かなかった間だけ俺のミソッカスな脳みそが退化して…